人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の庭!! サツマチドリ、ユウギリソウ、ホトトギス 黄金月、ニワウメ!!

私の庭!! サツマチドリ、ユウギリソウ、ホトトギス 黄金月、ニワウメ!!_c0116050_19584679.jpg


こんな葉のホトトギス珍しいでしょう。

”黄金月” って言うんです。

まだ2年目なんであまり増えてないんですけど大事に育ててます。

お花咲いたらUPするから見てね。





私の庭!! サツマチドリ、ユウギリソウ、ホトトギス 黄金月、ニワウメ!!_c0116050_2022447.jpg


さり気なくて好きなお花 ”ユウホルビア”

寒さだめなんですよ。

秋に挿し芽して冬は部屋の中、春からのお出ましになるんです。

どこにおいても邪魔にならない色合わせの楽なお花。




私の庭!! サツマチドリ、ユウギリソウ、ホトトギス 黄金月、ニワウメ!!_c0116050_2045679.jpg


”ニワウメ” の実が赤くなりました。

1個食べたら酸っぱい。

観賞用かな。




私の庭!! サツマチドリ、ユウギリソウ、ホトトギス 黄金月、ニワウメ!!_c0116050_2062649.jpg


”サツマチドリ”

5ミリ~1センチはないと思う。

けな気だね。

いくら小さくとも生命を感じるわ。

毎年咲くんですもの。




私の庭!! サツマチドリ、ユウギリソウ、ホトトギス 黄金月、ニワウメ!!_c0116050_20877.jpg


今日のは夕方撮ってるから暗くなっちゃいました。

”ボッグセージ”

スカイブルーのさわやかなお花!

秋まで咲くと思うわ。次から次へと。

どんどん増えちゃうし、強いし、可愛いし、いい感じだし。





私の庭!! サツマチドリ、ユウギリソウ、ホトトギス 黄金月、ニワウメ!!_c0116050_20104547.jpg
私の庭!! サツマチドリ、ユウギリソウ、ホトトギス 黄金月、ニワウメ!!_c0116050_2011151.jpg


”ユウギリソウ”

いい感じになってきました。

派手さはありませんがなかなかいい。

このお花増えます。

白もあるんだそうですね。白も欲しいな!

by beatlekikko | 2009-06-13 20:15 | マイガーデン