人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”御坂藤園” すばらしいフジでした!

”御坂藤園” すばらしいフジでした!_c0116050_22513319.jpg


甲府盆地から御坂山地を越え富士五湖方面に行く新御坂トンネルに入る手前に

”御坂藤園” はあります。

まぁ~聞いたことありませんよね。小さいですから。




”御坂藤園” すばらしいフジでした!_c0116050_22515589.jpg


写真撮るにはつらいですね。

棚代わりの線がいっぱい張ってありまして全部写っちゃいますもの。

普通はフジ棚なんですけどね。




”御坂藤園” すばらしいフジでした!_c0116050_2252572.jpg


フジのお花は優雅で、日本人には古くから親しまれてるお花の1つ。


フジの名前の由来は ”吹き散る” の意味で、花びらの咲き散る様子を表現したものといわれてるそうです。




”御坂藤園” すばらしいフジでした!_c0116050_22521528.jpg


桃農家を営む家族が5月上旬から下旬まで開園してるんだそうです。





”御坂藤園” すばらしいフジでした!_c0116050_233210.jpg


樹齢50年のフジの木はたいしたものです。

貫禄です。



”御坂藤園” すばらしいフジでした!_c0116050_2331751.jpg


咲いてる白のお花の木は1本でした。

かなり大きな木でした。





”御坂藤園” すばらしいフジでした!_c0116050_2352720.jpg


まだ咲いてませんでしたが”八重咲き”なんです。

珍しいですね。




”御坂藤園” すばらしいフジでした!_c0116050_2361725.jpg


”御坂藤園” すばらしいフジでした!_c0116050_2362526.jpg


ピンクも珍しいね。

マメ科のお花ですから豆のお花にそっくりね。




”御坂藤園” すばらしいフジでした!_c0116050_23154119.jpg


虫君も遊びに来てました。

by beatlekikko | 2010-05-14 23:17 | 花と自然を楽しもう