人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベアグラス、イワカラクサ、ホトトギス、ハートカズラ!

ベアグラス、イワカラクサ、ホトトギス、ハートカズラ!_c0116050_8142613.jpg


このお花の名前判らないんです。

わかる方教えてください。

花径は3センチくらいかな?

1日花でよく咲きます。お花が終わるとすぐ種が落ちまして地面にいっぱい芽が出ます。

あっというまに芽だらけ。



wildchaby さんがお花の名前教えてくださいました。

”ルエリア スクアロサ” 

ありがとうございました。




ベアグラス、イワカラクサ、ホトトギス、ハートカズラ!_c0116050_8171874.jpg


”ハートカズラ”

判りにくいですがお花が咲いてます。

お花終わると、筒状の種がたくさんつきます。豆の種によく似てます。

パチッとはじけて子孫を増やします。もちろん挿し芽もOKよ。





ベアグラス、イワカラクサ、ホトトギス、ハートカズラ!_c0116050_8172733.jpg


明るい日陰につるしてます。

ハート型の葉が可愛くてね!




ベアグラス、イワカラクサ、ホトトギス、ハートカズラ!_c0116050_82464.jpg


”カリオプテリス”

やさしいお花が風にそよいで素敵なの。

あまり存在感はありませんが、さりげなくて好き!




ベアグラス、イワカラクサ、ホトトギス、ハートカズラ!_c0116050_8263182.jpg


なぜか、今年のホトトギスはいいお花が咲きません。

放っておいても咲くお花なのに、やせてるのかしら?



ベアグラス、イワカラクサ、ホトトギス、ハートカズラ!_c0116050_8284217.jpg


”イワカラクサ”

種がこぼれていっぱい芽が出たのに、育ったのはたったこれだけ。

ちょっと悲しいな!




ベアグラス、イワカラクサ、ホトトギス、ハートカズラ!_c0116050_8313818.jpg


オマケの1枚!

”ベアグラス”

夏はグラス類が涼しげでいいね!

by beatlekikko | 2010-08-31 08:33 | マイガーデン